自分の土地に更地があれば、駐車場経営をスムーズに行うことができます。

HOME>特集>賢い土地活用で、不労所得を得ることが可能です。

目次

土地の有効活用

駐車場

相続したり購入したりして所有している土地を、有効利用することができれば、不労所得を得ることも夢ではありません。駐車場経営は、更地があれば初期費用も少なくてすみますし、すぐに行えますからとても理想的な方法です。

立地が大切

駐車場

駐車場経営をするには、立地によって料金を設定することが大切ですし、場所によっては更地でも大丈夫なこともあります。また、最寄りの道路の利用状況も、顧客獲得に左右されますから、事前にリサーチすることは必要です。

狭小でも大丈夫

ビルの間にある土地でも、立体駐車にすれば駐車場経営をすることが可能ですし、利用できる台数を増やすことができます。もしも、途中で違う用途にしたい場合には、すぐに撤去することも可能ですから、駐車場経営は合理的な選択肢です。

メンテナンスが簡単

駐車場経営を選択すれば、料金所や備品などを定期的にチェックするだけですから、その後のメンテナンスや維持が簡単でとても効率的です。また、アスファルトにした土地なら細かな制約がありませんし、売却しやすく自由に活用することができますから、取引がスムーズで手間がありません。もしも、土地に関してさまざまな条件を気にしている場合には、とりあえず駐車場経営をすると良いでしょう。

広告募集中